マジックワード

「マジックワード」って、ご存知ですか?(⌒ー⌒)
その言葉を見たり聞いたりしたら、不思議と物事がすんなり良い方向に作用したり、考えがポジティブになったりする言葉です。



身近なところで例を挙げれば、当カフェのマネージャーのマジックワード。

「コーヒーでよろしいか!?」(日本語)


主にランチのアフタードリンクのオーダーをとる時に発せられるんですが、その相手は・・・・

なんと外国人のお客様。

でもね、なぜかこれが通じてる( ̄  ̄!)
「あ、ああ、ああん、君の言うとおりにしてくれ。OK,OK」みたいな感じになるんです。
すごいぞ、マジックワード!
ん?これはマジックワードなのかな?


ところで、
「大停電の夜に」という映画があります。
クリスマス・イブの夜、東京一帯が大停電になる。
そんな夜にささやかに起こる出来事を描いたお話。

ここにもマジックワードが登場するんですね。


「こんな夜だから」っていうマジックワード。


登場人物達は、「こんな夜だから」、普段は人には言えない打ち明け話をし、
「こんな夜だから」、会いにくくて疎遠になっているあの人に会いに行く。

うちのマネージャーの例(?)しかり、「大停電の夜に」の話しかり、
マジックワードって、すごい力を持ってます(’-’*)



そういえば今日はクリスマス・イブ。
みんな「こんな夜だから」、大切な人と過ごしたり、1年がんばった自分へのご褒美を贈ったりするんでしょうね(。・_・。)
[PR]
by cafeterrazza | 2007-12-24 08:24 | 日々の日記
<< 『VEGETARIAN(ベジタ... ヨユーをもった次の季節の準備をまなぶ >>