<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

哲学の道紅葉速報!11月28日号

出勤前の正午頃に哲学の道をぶらぶらしていましたが、さすがに平日でも多くの観光の方々でにぎわっています。


下の写真の安楽寺は、哲学の道から1本山側に入った通り。
この辺りの哲学の道は、正直住宅ばっかりで面白くないので、哲学の道散策の折には銀閣寺~洗心橋~法然院~安楽寺と歩くのが正解かと。


a0088848_20282090.jpg

[PR]
by cafeterrazza | 2007-11-28 18:46 | 観光

哲学の道紅葉速報!11月27日号

一週間ほどあいてしまいましたが、そのあいだにずいぶん紅葉すすんだようですね。

3連休は当店にも多数お客様のご来店を頂きました。

たぶん通常の4から5倍!

京都のこのような場所で飲食をしている限り、シーズンとは切っても切れない関係なんだなと改めて思った次第です。


さて、下は今朝の安楽寺と法然院。いい感じです。

こちらは安楽寺の山門
a0088848_8271621.jpg




こちらは法然院の山門
a0088848_8274089.jpg

[PR]
by cafeterrazza | 2007-11-27 08:27 | 観光

哲学の道紅葉速報!11月22日号

今日はちょっとだけ哲学の道を離れます。

こちらは哲学の道より少し西の「真如堂」です。


こちらもずいぶんと観光の方が増えています。

紅葉の方は5~6分といった感じでしょうか。

こちらは石段のアプローチ。
a0088848_17415450.jpg


こんなのもあれば、
a0088848_17434165.jpg


こんなのもあるといった感じ。
a0088848_1745459.jpg


来週から再来週にかけてくらいがピークなんでしょうか。
a0088848_17482791.jpg

[PR]
by cafeterrazza | 2007-11-22 17:49 | 観光

哲学の道紅葉速報!11月21日号

ずいぶん観光客の方が増えてきました。
ちょっとまだ早いかんじですが、でももう言うてる間に見ごろとなるんでしょうね。

写真は法然院の山門をのぞいた感じ。
a0088848_1936026.jpg

[PR]
by cafeterrazza | 2007-11-21 19:38 | 観光

哲学の道紅葉速報!11月20日号

今朝の大豊神社の境内デス。
やっぱり街中よりは遅め
a0088848_814992.jpg

[PR]
by cafeterrazza | 2007-11-20 08:14 | 観光

哲学の道紅葉速報!その3

今朝の安楽寺山門です。

今朝の京都新聞では永観堂の紅葉が報じられていましたが、すこし北の山裾にある安楽寺は、まだ、といった感じです。

a0088848_15324999.jpg

[PR]
by cafeterrazza | 2007-11-19 15:33 | 観光

哲学の道紅葉速報!その2

当カフェの裏にある法然院さんはこんな感じ。
色づけば、手前の緑のところとかが実に綺麗に染まります。
2007.11.15.朝11:30頃
a0088848_1819155.jpg

[PR]
by cafeterrazza | 2007-11-15 18:19 | 観光

哲学の道紅葉速報!

出勤前に哲学の道をぶらぶらしてみました。


a0088848_8161491.jpg
こちらは安楽寺。
まだ色づいてないみたいですね。
わずかに奥のほうにほんの少しだけ色づきが確認できました。



a0088848_817415.jpg
こちらは大豊神社。
縁結びの「狛ねずみ」さまでも有名。
こちらはおとなりの庭の木々が色づいてました。
a0088848_8175327.jpg



総じて哲学の道の紅葉はあともう少し、といった感じでしょうか。
[PR]
by cafeterrazza | 2007-11-13 08:18 | 観光