<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おサルもお花見?

昨日の昼下がりのこと。
常連さんに「あそこ見てみて」と指差された店の向かいのお家の庇をみると、なんとお猿さんが。
哲学の道は山のふもとに沿うようにして立地していますから、不思議ではないと言えば不思議ではないのですが、でも急に住宅の屋根にお猿を見かけるというのはなんとも不思議な光景でした。
a0088848_1058207.jpg

[PR]
by cafeterrazza | 2007-04-18 10:58 | 自然

桜と入れ替わるように・・・

a0088848_10524947.jpg
桜と入れ替わるようにして、哲学の道のあちこちでいろんな花が咲き始めています。
この花、小さいけどすごく綺麗な黄色です。
[PR]
by cafeterrazza | 2007-04-17 10:53 | 自然

芳醇!グレープジュース入荷!

※おかげさまで完売致しました。ありがとうございます!


あの有名なコニャックの作り手”ポール・ジロー”氏が手がけた芳醇なノンアルコールのグレープジュースを入荷しました。

このジュースはコニャック造りに使用するブドウであるユニブラン種をそのまま搾っていますので、無添加・無香料・無加糖。ブドウ本来のジュースを楽しむことが出来ます。

★グラス(シャンパン)
  ¥700
★ボトル750ml
 ¥3,500
a0088848_9124056.jpg

[PR]
by cafeterrazza | 2007-04-13 08:58 | カフェ&スイーツ

桜のなかの演奏会

a0088848_848367.jpg
昨日、スペインの民族衣装(と思われる)ものに身を包んだ怪しい(?)外国の方々が2、3人楽器を手に来店され、話しかけてきました。
何を言っているのかよくわからない話をわからないなりに要約すると、「自分たちは流しをしている。ぜひこの店でも演奏させてくれないか。お金?もちろん無料だよ。だって場所を提供してもらうんだからね」
たぶん、そんな感じのことを言ってました。

で、まあいいでしょうということでOKを出すと、あれよあれよというまに人数が6人くらいに増えていき・・・桜の下でスペインの方々の演奏会が急遽催されました。
この騒ぎ(?)で疎水の向こう岸には人だかり。なんか哲学の道演奏会の様相を呈しておりました。
それにしても、この騒ぎでお客さんを逃したのか、呼び込むことができたのか・・・どっちだったんだろ。
[PR]
by cafeterrazza | 2007-04-13 08:51

白のなかの桃

a0088848_926290.jpg
白い綺麗な桃の花のなかに少しだけ桃色の花が。
支那桃というそうで、哲学の道でもちらほら観ることができます。
淡いなかのハッとさせられる鮮やかなピンク。良いですね。
[PR]
by cafeterrazza | 2007-04-10 09:26 | 自然

ハーブを栽培

a0088848_914114.jpg
放ったらかしだった花壇をキッチンのK君が整備し、ハーブを植え始めました。
K君はお家にデッカイ菜園を持っているそうで、こんな栽培はお手の物だとか。
ローズマリーとかイタリアンパセリとかコモンセージ、チャービルなどなどが植っています。
採れたてハーブをつかった美味しい料理が出来るのが楽しみです。
[PR]
by cafeterrazza | 2007-04-05 09:14 | 自然

いっぱいひらいてきました。

a0088848_8253344.jpg
あれよあれよというまに、たくさんひらいてきました。
[PR]
by cafeterrazza | 2007-04-03 08:51 | 自然

桃の花がちらほらと

a0088848_8201337.jpg

桃の花がいらほらひらきはじめています。
あらためて観ると桃の花って、桜よりもかなり多くのはなびらがあるんですね。
[PR]
by cafeterrazza | 2007-04-01 08:16 | 自然